たいさんちぽーたる。

45歳の薬剤師たいさんが、日々の出来事をつらつらと書いていくブログです。 いま楽しんでいることや取り組んでいることを発信していきます! キャンプや投資などなど。 割と気分によって興味が変わりがち。

旅行

2020年秋 GOTOトラベルで家族と行く三重旅行 #3 めし


 こんにちわ、たいさんです。

今回は三重県旅行中に食べた食事を紹介します。

IMG_6284
8 SAME DRESSING A
1970110 337876

↑ナガジマスパーランド内の売店にて。


 カツカレー、ロコモコ、ミートスパゲッティ。

安定の遊園地クオリティなお味。

量を食べた記憶はないのですが、胃もたれしてしまいました(汗)


IMG_6354
IMG_6356
IMG_6358

↑鈴鹿サーキット内にて。

 ピリ辛チキンバーガー、豚骨ラーメン、醤油ラーメン。

こちらもやや遊園地感あるがあったものの、まだしっかりと作られていた感がありました。

ピリ辛チキンのピリ辛は山椒が効いているのが珍しかった。
こちらも少しだけ胃もたれしました( ̄▽ ̄;) 


 今回の旅行では、旅館のご飯以外は遊園地で食事をしましたが、やはり遊園地クオリティの域を超えた味には出会えませんでした。

個人的は、ナガシマスパーランドよりは鈴鹿サーキットのご飯の方がおすすめです。
テーマパークの世界観ともあってたんじゃないかなと思いました。

IMG_6312
IMG_6313
IMG_6310
IMG_6311

↑旅館のお料理(夜)


IMG_6314
#TO#022A

↑旅館のお料理(朝)


 GOTOキャンペーンを利用したので、ちょっと良いお宿を格安で泊まることができました。

そんなわけでお料理も超豪華!(写真は一部のみです。)

ご飯も含めて、全て完食しました(≧∀≦)

美味しすぎて、いくらでも入る!
2食でお櫃3つ分のお米をお代わりしましたが、胃もたれもしない(≧∀≦) 

地球に生まれてよかった〜!
 

certio spheare

↑おまけ、三重の夕陽


 娘が綺麗だと言って撮ってくれました。

2020年秋 GOTOトラベルで家族と行く三重旅行は終了しました。

楽しい事は本当に早くすぎでしまいますね(⌒▽⌒)

2020年秋 GOTOトラベルで家族と行く三重旅行篇 (完)


2020年秋 GOTOトラベルで家族と行く三重旅行#2 何人たりとも俺の前は走らせねぇ


 こんにちは、たいさんです。

先日のナガシマスパーランドでの絶叫系オンパレードで、妻と娘が筋肉痛に(O_O)

やっぱ、絶叫系はヤバイって(汗)
そんなわけで、三重旅行2日目は割と穏やかな乗り物の多い鈴鹿サーキットに来てみました。


 当日はレースがあったようで、入園するまで、かなり時間がかかりました。

その結果、一つ一つの乗り物に乗るまで時間がかかり過ぎ…。

愛する娘と妻のため、たいさんは並び役に徹しました(((o(*゚▽゚*)o)))

(決して、絶叫系が嫌だったわけでは無いことに注意)


IMG_6335

↑再び光となり消えた妻と娘。


P Racing

↑何人たりとも俺の前を走らせねぇ


 娘曰く、ナガシマスパーランドと比べると軽めだけど、これはこれで楽しいとご満悦とでした。

将来、大物になりそうだ(汗)


Fortuna
BRIDGESTONE
GOOD YEAR

↑展示物

 鈴鹿サーキットの遊園地だけあって展示物だったり売店だったりが逐一カッコ良い。

今までレースで使われたバイクやアイルトン・セナなどが使用したユニフォームなど、お父さんたちも結構楽しめます。
売店はレース観戦後の人たちで溢れかえっていました。 


 遊園地の奥には本物の鈴鹿サーキットがあり、爆音が轟いていました

個人的には白熱した爆音が1番興味津々でした。

どんなレースが繰り広げられているんだろう?

娘がもう少し大きくなり、興味を持ったら連れてきたいなぁなんて思いました。


2020年秋 GOTOトラベルで家族と行く三重旅行 #1 奴を怖がらせることはできるか?


 こんにちわ、たいさんです。
本日からGOTOトラベルを利用して、三重県に旅行に行ってきました、。


 最近の娘のブーム…。

それは、ジェットコースターに乗ること( ゚д゚)

 関西の遊園地やディズニーランドなど、色々と周りましたが、彼女を怖がらせるに至ったジェットコースターはありませんでした。

ちなみに、たいさんはひらパーの急流滑りでグロッキーになるのは内緒です。(´ω`)


 そんなわけで、日本有数のジェットコースターがある、ナガシマスパーランドで娘を怖がらせてみようと企画しました!

妻と娘で1日頑張ってもらいましょう!

たいさんは、もちろん撮影を頑張ることにしました( ̄▽ ̄)
 

IMG_6269

↑星になった妻と娘、その1


IMG_6307

↑星になった妻と娘、その2


IMG_6255

↑星になった妻と娘、その3


 妻も娘も楽しそうでなにより。

面白い、もとい、素敵な写真をいっぱい撮影できました(*゚▽゚)ノ

これ以外にもジェットコースターの種類がたくさんあって、娘も大満足!
家族サービス大成功ですね(笑)
我が妻、ナイスガッツ! 


 ちなみに、たいさんは今回も
急流滑りで寿命が削られました⤵︎

コーヒーカップくらいがちょうど良いなーなんて思った今日この頃でした。


2019-2020車中泊でいく、兵庫巡りの旅 篠山城周辺を散策した



 こんにちは、たいさんです。

本日は、大晦日ですね。

例年は大晦日といえばお家にこもって、紅白歌合戦を見るというのが恒例でした。

しかし、今年は車中泊で兵庫県を巡る旅に出ました!



↑車中泊をすることになった経緯はこちらからどうぞ。


 まずは篠山市に向かいました。

宝塚からゆるゆると176号線を北上して篠山城城跡を目指しました。


IMG_4535

↑橋にイノシシの像が…。


 イノシシの像が建てられている橋を見つけたので、記念に。

さすがは篠山市ですね。

篠山川にかかっている、渡瀬橋という名前の橋なんだそうです。

 


TELL HUESF ADE

↑篠山市歴史美術館


 篠山城の城下町は昔ながらの建物がたくさん並んでいます。

美術館や史料館などたくさんの興味深い観光スポットがあったのですが、当日は年末のためほとんどお休みでした。

また時間が空いた時に覗きに行ってみようと思います。


IMG_4544

↑春日大社

 

 明日は元旦。

神社内では何人か準備をされている人がいました。

鳥居の奥に注目!

かなり小さいですが、りんご飴の屋台が見えます。

りんご飴がかなり気になったのですが、こちらも例に漏れず準備中だったのが残念です。


YAKI-PON
IMG_4557

↑焼ポン


 城下町を歩いていると、良い匂いが。

焼きポンという名の焼き栗が販売されていました。

思わず購入。

250g分(10から12個程度)で500円也。

ホクホクして美味しかった。



IMG_4564

↑篠山城城跡


 日本の100名城に数えられる篠山城の跡地。

ちなみに篠山城は、かの有名な藤堂高虎が縄張りをしたことで有名です。

残念ながらお城は明治時代に取り壊されたそうです。

現在は大書院と呼ばれる二の丸御殿の中心的建物が復元されています。

残念ながら、年末のため大書院の中には入れませんでした


 城めぐりや歴史についてまとめたブログを作っても面白いなと思いました。

気が向いたら作ってみようと思います。


IMG_4601

↑篠山小学校


 篠山城の真横には篠山小学校があります。

篠山城の石垣より撮影。

手前の池は城のお堀です。



BERRVORAY
Calhouns it at hisa Sop E gET Con 28

↑黒豆パン


 篠山といえば、黒豆。

黒豆パンが結構好きなので、黒豆食パンの黒風堂さんで購入。

170円と少し高めですが、黒豆がたくさん入っていそう。

ちなみにパンの名前は『黒豆ごろごろ』

ど直球なネーミングで素敵ですね(笑)


LINES RILXL

↑『あいかん』さんの求人


 城下町を歩いていたら見つけた求人。

必死感満載だったので、とってみました(笑)

我こそはという人は是非!



fresh BAZAAR
Mit6b0K353403

↑Fresh BAZAAR


 北近畿のスーパーといえばといえばFresh BAZAARのイメージ。

なんでも創業353年だとか。
江戸時代からあるんですね。 

春日店にて明日の朝食を買いました。


 明日は丹波市を巡ってみたいと思います。

本年はお世話になりました。
来年も良い年をお迎えください。
 


2019-2020車中泊でいく、兵庫巡りの旅 プロローグ



 こんにちは、たいさんです。

1年は早いもので、すっかり年末ですね!


   今年の年末年始は親孝行のため、妻と娘が妻の家族と旅行に行くことになりました。

私は仕事納めと仕事始めの都合上、どうしても参加できなかったので残念ながら、留守番です(><)

でも、せっかくの休みなので、寝て過ごすのは嫌だ!!!

そうだ、一人旅をしてみよう!
せっかく一人旅をするんだから、以前から興味のあった車中泊をしてみよう!
そんな感じのノリと勢いで、車中泊で兵庫県を巡ることにしました。 


   以前からYouTubeで車中泊動画を楽しく視聴させてもらっていたので、今回は初めての挑戦です。

まさか、初挑戦が冬の車中泊になるとは…( ̄▽ ̄)

でも、いい機会に違いないと、ウキウキしながら少ないおこずかいで色々買いあさっています(笑)


  ちなみに、私がいつも視聴させてもらっているのは、以下の2つです。




↑わたなべ夫婦

    夫婦で車中泊をしながら、日本を巡られています。

だいきさんのボソッと呟くボケやツッコミが大好きで、いつも娘と楽しく視聴させていただいています。




↑らんたいむ

 岡山県で車中泊や車中飯の動画を投稿されています。

動画の全編をほぼ字幕で紹介しており、男っぽい独特な雰囲気で、見ていて楽しいです。


 2019年12月31日の朝に出発して、兵庫県各地をフラフラしながら、 202013日ごろに豊岡市あたりで釣りをして帰ってくるつもりです。
どんな旅になるか、今から楽しみです! 

 

ギャラリー
  • 迷いの中で
  • 迷いの中で
  • 迷いの中で
  • 迷いの中で
  • 迷いの中で
  • 迷いの中で
  • 炭水化物な日
  • 炭水化物な日
  • 炭水化物な日
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

注目!
  • ライブドアブログ